2014年8月20日水曜日

8月3週目の業務日誌

ども、CAPSULE店長のケンザキです。

当店では先月から製作者様からの許諾を得たPC用インディーズゲームを遊んで頂ける様になったのですが、クオリティの高いものが多くて驚いています。

中でも対戦格闘ゲーム、ヤタガラス4.3が凄いです。
元SNKのイラストレーター・ドッターであるコタニ:トモユキ氏がゲーム内のグラフィックを担当し、ゲームバランス調整はストIII3rdの有名プレイヤー、梅園氏が行っています。

昨今の格闘ゲームは特殊システムがてんこ盛りでそれを覚えないと勝負にならなかったりするのですが、このヤタガラスは非常にシンプルな作りになっていて、昔スト2やってたけど最近はめっきり・・・なんて方でも存分に格闘ゲームの楽しさを堪能できる作りとなっています。

また唯一の特殊システムとして、ストIII3rdの駆け引きの醍醐味といえる"ブロッキング"に似たシステムである"ボタンロッキング"を搭載しているので、上級者の方でも熱い駆け引きが楽しめます。
ネット対戦にも対応しており、ランクマッチやロビーマッチで遊ぶ事も出来ます。

こんなゲームが税込1008円!体験版もありますし当店でもプレイアブルですので、格闘ゲームが好きな方はもちろん、昔遊んでたけど最近は・・・という方も、ぜひプレイしてみて下さい!

ヤタガラス4.3
http://www.playism.jp/games/yatagarasu/

さて8月3週目の振り返りです。

青鬼ナイト、無事攻略!


水曜日はゲーム実況や映画化で話題の同人ゲーム、”青鬼”をみんなで遊ぶイベント、
”青鬼ナイト 第一夜”でした。

参加者が一丸となって知恵を出し合い、無事エンディングにたどり着く事が出来ました。
この手の謎解きゲームは多人数であーでもないこーでもないと頭を捻りながら遊ぶのが一番楽しいですね。
今回改めて青鬼のゲームプレイを見ていて、謎解きの難度や青鬼出現のタイミングなど実によく練られてるな~と感心しきりでした。難しいゲームではあるけどもさほど理不尽ではなく、ちゃんと工夫すれば進める様に調整されてる。流行るだけの事はあります。
ご要望があれば第二夜を企画しますので、ツイッター、またはご来店の際に「またやって!」とお伝えください!

今週のボドゲ会

コルトさんありがとうございます!
今週はローテーブル、ハイテーブル両方で様々なゲームが遊ばれていました。
当店のボドゲ会ではお一人様でも居合わせた方々で卓を立ててボードゲームで遊べますので、ぜひお気軽に足をお運びくださいませ。
ゲームの持ち込みももちろん大歓迎ですよー!

イベントのご案内

緊急告知となりますが、今週金曜22日、衣装作家集団”めくるめいてる”のボス、伊集院トムさんによるコスプレDJラウンジパーティが開催されます!

共演の柳英一朗さんは日本ファルコムのサウンドチームにいらした方で、現在はフリーのコンポーザーとしてゲームソングやアニメソングを中心に様々なプロジェクトに参加されている音楽家さんでいらっしゃいます。プロミュージシャンの生の声を聴くチャンス!
また今回はコスプレも推奨!という事で、レイヤーさんもぜひ奮ってご参加くださいませ!

そして24日の日曜は恒例CAPSULE人狼会です!
ぜひともご参加ください!


CAPSULE夏季休業のおしらせ

サイトのカレンダーには記載してありますが、あらためて。
8月25日(月)から27(水)までの三日間、当店は夏季休業とさせて頂きます。
どうかご承知おきくださいませ。


ではでは今週はこれにて。

0 件のコメント:

コメントを投稿