2014年5月6日火曜日

4月5週~5月1週の営業日誌

どうも、CAPSULE店長のケンザキです。

先日、町田中央通りのブックオフ近辺にて傘をハンドルにぶら下げたまま自転車を走行中、傘が前輪のスポークに挟まってロックし、そのまま180度ジャックナイフをキメてしまいました。右半身を強打しましたが、その痛みよりも周囲の
「うわぁ・・・いい歳の人がチャリで派手に転んでる・・・」
といわんばかりの視線がたまらず、過剰に冷静を装って自転車を起こし、颯爽と跨りその場を去りました。
翌日は右半身がバッキバキ。もう一週間近く経ちますが、大人のケガは治りが悪いですね。以後気をつけます。

では今週一週間の振り返りです。

水曜日、空いております

あまりにマターリした日だったのでこんな写真をアップして遊んでました。
水曜日は比較的空いておりますので、プロジェクターを使用してゲームで遊んだり、重いボドゲやTRPGを遊びたい方にも大変オススメです。
イベントの持ち込みや、ラウンジDJをしてみたいお客様も大歓迎なので、ぜひお越し下さいませ!

たまこラブストーリー観ました

TVシリーズは言ってしまえば惰性で全部観た、といった感じで、まあ劇場版はスルーかなと思っていたのですが、この予告編のあまりの良さに思わず劇場へ足を運んでしまいました。橋本のMOVIXの午後の回だったのですが、平日昼間とは思えぬ人の入り様。近隣でかかっている劇場がないとはいえ驚きました。
物語そのものはこの予告編から想像されるものを超えてくる事はないのですが、演出、人物描写、背景の描きこみなどのディティールが大変丁寧で胸を打ちます。
またTVシリーズの続編としての劇場版作品はご新規お断りのものが多いのですが、この作品に関してはそうでなくても充分に一本の独立した映画として楽しめる様に作られており、甘酸っぱい青春映画に飢えてる方にはうってつけのサプリメントになる映画だと思います。
そう、高校時代に楕円の球をおっかけながらゲームと漫画とプロレスの話しかしなかった僕にとってはズバリこんな感じでした。


シバヒロがオープンしてました

当店のすぐ近く、旧市庁舎跡地に市営の芝生公園”シバヒロ”が完成し、オープニングイベントが行われていたので遊びに行ってきました。
ステージではダンスや和太鼓の演奏が、フードコートには町田界隈の飲食店の出店があり、主に親子連れで賑わっていました。
シバヒロは有料で占用利用することが出来るので、いずれここで野外DJパーティ出来たらな、などと企んでいます。借りることができるのは9時〜18時なので、デイイベントやってからCAPSULEでアフターパーティ、なんていいなぁ。賛同者大募集中です!


生ハム&スト2フリーのDJパーティ”なますと”無事終了しました

3日土曜日は当店にて初となるスタンディング形式のDJパーティ、”なますと”が開催されました。主催のDJ HIKUTSU BOYこといっぱいいっぱいさんが自腹で持ち込んで下さった生ハムが功を奏し、これまでDJイベントに足を運んだ事のない方も多数お越し下さいました。
いっぱいいっぱいさんのご厚意で僕も初めて人前できっちり一時間DJをやらせて頂いたのですが、これがまあ緊張しまして序盤から痛いミスを。というのも、DJは交代の際に前の方の最後の曲と自分の最初の曲を繋げるのですが、僕のmacから音が出ず、音を途切れさせてしまうというダサい事をやらかしてしまいました。単純な設定ミスだったのですがそれで焦ってしまい、特に序盤はぐだぐだなプレイをお聴かせしてしまいました、、、。
しかしながらプレイ中はとても楽しかったので、これからも練習して良いDJが出来る様精進していきたいと思います。
なお当日の様子を前半部分のみアーカイブ化してありますので、もし当店でDJしてみたい、イベントを開催したいと思われる方がいらっしゃいましたら参考までにご覧頂ければと思います。


CAPSULEカラオケ会



5日は当店初のカラオケイベントを開催しました。
正直、10人くらい来てくれたらよいかな〜という感じで考えていたのですが、蓋を開けてみたら20人超えの大盛況っぷり。オープンツイートをする間もなく酒を3時間作り続けたのは開業以来初めての事でした。
年代も趣味趣向も違った様々な方がひとつの空間でカラオケをするというのは、様々な発見や驚きがあり、通常のカラオケボックスでは味わえない刺激的な体験になったのではないかと思われます。また、マイクスタンドで歌える点が好評で、まるでライブで歌っているみたい、との声も頂きました。
初めての開催で色々と問題点ありましたが、うまく修正しつつ恒例イベントに出来たらと考えていますので、今後ともよろしくお願いします。

今週は木曜のボドゲ会の日以外すべて通常営業となっておりますので、ぜひともお気軽に足をお運びませ。また、ご予約頂けたら確実に席をお取りする事ができますので、ツイッターサイトのメールフォーム、またはお電話(042-850-9064)までご連絡頂ければ幸いです。

ではではまた来週。

0 件のコメント:

コメントを投稿