2014年5月27日火曜日

5月4週目の業務日誌

ども、CAPSULE店長のケンザキです。
先日、長いこと生活の足として活躍してくれたビッグスクーター、Fusion TypeXが走行距離6万キロを目前にお亡くなりになりました。オートマ車なので所謂バイク的な愉しみはあまりありませんでしたが、こいつで宮が瀬湖界隈をまったりと流すのは気持ちよく、よい気分転換になったものです。
もうちょい乗りたかったなぁという気持ちもありますが、こういったことで感傷に浸るタチでもないので早速次のバイクを探しています。狙いは高校の頃からの憧れであるYAMAHA SR400。中古バイク検索サイトを眺めつつカスタムプランを妄想しヤフオクでパーツを探している時が最近では最も癒される時間となっております。

さて、今週の振り返りです。

CAPSULE自由帳、充実してまいりました!


当店はお絵かきフリーの自由帳を設置しているのですが、以前ミクを描いて下さったホルモンこいじろうさんがドルアーガの塔のヒロイン、カイを描いて下さいました。ぐうかわ!
他にも様々なイラストが描かれていますので、ご来店の際にはぜひご覧くださいませ!
もちろんお絵かき大歓迎ですよ!

今週のボドゲ会

フォローしてはいけないトリックテイキングゲーム、ポテトマン
他にあやつり人形ラブレタなどをプレイされていました。僕も少しだけラブレターで遊ばせてもらいましたが、手札が最大2枚、プレイ時間は5分未満という超お手軽ゲームにも関わらず、時に深い読みあいを迫られるゲームデザインには脱帽といった感じです。5月31日に発売される追加カードを同梱したアークライト版ラブレターを予約したので、6月はコレで盛り上がっていきましょう!

CAPSULEモンハン会vol.1

25日の日曜日は当店初のモンハンオフイベント、CAPSULEモンハン会vol.1を開催しました。用意していた15席はありがたい事に全席埋まり、HR解放前の方からカンストされてる方(!)まで和気藹々と盛り上がりました。
今回のスペシャルフードはチキンとポテトとクスクスのプレートでした。次回も料理長が腕によりをかけて特製フードをご用意しますので、ぜひ楽しみお楽しみに!

6月イベントのご案内


今月は生演奏イベントが2本あります。まずは6月4日、ワタクシ店長がかつてやっていたバンド”旅団”のパーカッショニスト西井睦くんが、素晴らしいボーカリスト”力久博之”さんとともに三重からやってきます!


Hiroyuki Rikihisa & Mutsumi Nishii New Album "FUIC" リリースツアー in 町田CAPSULE
当日はミュージックチャージが1500円+ワンドリンクのオーダーをお願い致します。

もう一本は6月27日、同じく旅団のドラマー宮城太一くんがリーダーを務める、素晴らしいアーバンポップスを聴かせてくれるバンド"tocamos!!"

tocamos!! Live!! in 町田CAPSULE
こちらはミュージックチャージは発生せず、投げ銭制としますので、演奏を聴いて感動された方はぜひ投げ銭をお願いします!

どちらもアコースティック・バージョンでの演奏となりますので、お仕事帰りにぜひお立ち寄り頂き、ゆったりと良い音楽をお楽しみ下さいませ。
6/4日の方は店長もギターで参加するとかしないとか、、、?

毎月恒例人狼会は15日、今回ご好評を頂いたモンハン会は22日となっております!
モンハン会は一回目は特製フード一品+1ドリンクで1500円とさせて頂いておりましたが、二回目からはフード一品+2ドリンクで2000円とさせて頂きますのでどうかご了承下さいませ。また定員は15名様とさせて頂きますので、ぜひお早めのご予約をお願い致します!

さて、6/1はいよいよゲームマーケット2014春ですね。
当店は料理長が朝から行って新作をがっつり買ってくるとの事ですので、6/1のCAPSULEは新作ボドゲで遊ぶ会となりそうです。なお当日は料理長も卓について遊ぶであろうという事でフードはナッツ程度しかお出し出来ませんので、フード持ち込み自由とさせて頂きます!ゲームマーケットの打ち上げ会場としてもぜひ当店をご利用下さいませ。

それでは今週はこれにて!

0 件のコメント:

コメントを投稿