2014年10月10日金曜日

10月1週目の業務日誌

ども、カプセル店長のケンザキです。
いよいよ富野ガンダムの最新作、Gのレコンギスタが始まりましたね。
独特なテンポ感とセリフ回しはまさしくザ・富野作品といった感じで、全くの新作なのになんともいえない懐かしさを感じてしまいます。

とにかく序盤から用語がバンバン飛び交う情報量の多い作品なので僕はwikipediaを参照しつつ観ていますが、そんな事しなくても魅力的なモビルスーツやキャラクターが画面狭しと活躍する娯楽作品として十分楽しめると思うので、ぜひ多くの方に観てもらいたい作品です。
リアルタイムで富野ガンダムを観るという”祭”に乗れる最後のチャンスかもしれませんよ!(失礼)

ちなみにガンダムといえば楽曲も名曲揃いなのですが、今回は御大が作詞したEDテーマ、”Gの閃光”が異常なインパクトを放っています。
メロディは爽やかで覚えやすいものなのですが、”元気のGは始まりのG”、”リアルは地獄”などのパンチラインが炸裂しており一度聴いたら忘れられません。登場キャラクターがラインダンスを踊っている風の映像も印象的。
サーセン。

さて10月1週目の振り返りです。

10月3日木曜ボドゲ会


10月3日はこういったゲームで遊んで頂きました。コルトさんありがとうございます!
ボドゲ会は毎週木曜日に開催しております。ほとんどのお客様がお一人でご来店されておりますので、お一人様でもぜひお気軽にご来店下さいませ。
店のボドゲリストはこちら!→リスト

10月6日月曜DJ練習会

今週は@KO3_untitledさん、@Anvil_SHOCHINさん、@AKI_Dnationsさん、@takumilkさんの4名の方々にDJして頂きました。ありがとうございます!
当店での練習会を機にDJさん同士の交流が始まる様な事があればとても嬉しく思いますので、練習に参加されないDJさんもふらっと遊びに来ていただければと思います。
なお当店のDJ練習会はブース・機材使用料は無料ですが、駄菓子つき入店チャージ300円と最低ワンドリンク代(400円~)はかかりますのでご承知おき下さいませ。
また高校生、未成年の方は月曜日のDJ練習会のみCAPSULEにご来店頂けますが、22時にはご退店頂く事をご了承下さい

ちなみに来週13日(月・祝)はけんたろさんによるピアノライブの為DJ練習会はお休みとなります。

次回DJ練習会は20日となります、全枠募集中ですのでぜひお気軽に!
【1枠】19:30- 【2枠】20:30- 【3枠】21:30- 【4枠】22:30- 【5枠】23:30-


10月13日(月・祝)けんたろさんピアノライブ、お席完売となりました!

かねてから告知しておりましたこちらのイベントですが、お席は完売となりました。立ち見でよろしければ可能な限りご入店頂こうと思っておりますので、観覧を希望される方は当日直接当店へお越しくださいませ!

10月の人狼会は19日(日)です!


今月は19日(日)に開催しますよー!当店の人狼会は初心者の方にもとっつきやすい役職編成を心掛けておりますので、初めての方もぜひお気軽にご参加くださいませ!


さてさて、先日の10月6日は当店がプレオープンしてから一周年となる日でありました。
軽い気持ちで呟いたら多くの方々からお言葉や贈り物を頂いてしまい、恐縮しつつも涙がちょちょぎれんばかりに嬉しく思っております。本当の一周年は11月1日となりまして、何かしらのイベントを考えておりますので、周年の際にはぜひともみなさんで盛り上がってまいりましょう!今後ともよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿