2014年5月20日火曜日

5月3週目の業務日誌

ども、CAPSULE店長のケンザキです。
ぼちぼち暑くなってきたので夏物衣類を引っ張り出したのですが、
去年の夏は余裕で履けたハーフパンツがちょっと苦しくなっていて、着実にデブ化が進行しているのを実感する今日この頃です。

さて今週の振り返りです。

新メニュー好調です!


先週水曜日からご提供している豚フィレ肉のミルフィーユ、おかげ様で売れ行き好調です。毎日フレンチ出身の料理長が腕によりを掛けて仕込んでおりますので、まだ召し上がってらっしゃらない方もリピーターの方もぜひご賞味ください。
なお、現在のメインディッシュは上記のものと、鶏を丁寧に蒸し煮した逸品、

鶏のブレゼ
の二品となっております。付け合せにバゲットガーリックトースト、料理長が味を見て仕入れるチーズ&サラミなどのご用意もございますので、ぜひ併せてお召し上がりください。


プレミアムうまい棒

どんなに消費税が上がっても1本10円を堅持してきたうまい棒がついに倍額の新シリーズをおっぱじめたぞ!という事で当店も早速仕入れました。モッツアレラチーズ&カマンベールチーズ味と明太子味の二種類で、通常のうまい棒よりも濃厚な仕上がりとなっておりお酒のつまみによく合います。一度のご来店につきどちらか一種類しかご賞味いただけませんが、ぜひともお試しあれ!


木曜ボドゲ会


という事で、しん☆ぺーさんが持ち込んでくださった推理ゲー、スルースを7人でプレイ!
みなさんメモを片手に、非常に真剣な面持ちでプレイされていました。
今週の卓では他にストライク交易王インカの黄金酔いどれ猫のブルースなどを遊ばれていた模様。僕はカウンターにお越しくださった方々とワンナイト人狼をプレイ。占い騙りがばっちりハマって気持ちよかったです。
今週も嬉しい事にボドゲに興味はあるけど遊んだ事がないという方がお一人でご来店下さり、居合わせた方々と遊ばれておりました。当店のボドゲ会は初心者、お一人様大歓迎ですので、ぜひともお気軽に遊びにお越しください!


CAPSULE人狼会vol.6



CAPSULE恒例人狼会も6回目を迎え、今回は18名のお客様にご来店頂きました。店の席の都合上ワンプレイに参加頂けるのは12名となりますので、ゲーム毎にメンバーを入れ替えて6ラウンド遊んで頂きました。今回初参加の方も多数いらっしゃいましたが、そんな方々もすぐ打ち解けて盛り上がれるのがチームプレイが重視される人狼ゲームの良いところですね。
6月も日曜日に開催する予定ですので、ご興味のある方はぜひお気軽にご参加ください。
少しお酒を入れて遊ぶ人狼も楽しいですよ!


次週の日曜日25日はCAPSULEモンハン会vol.1!

残席4席となります!参加をご検討されている方はぜひとも早めに、当店のメールフォーム、またはツイッターアカウントへご連絡くださいませ!

ではではまた来週。

0 件のコメント:

コメントを投稿