2014年9月25日木曜日

9月3週目の業務日誌

ども、CAPSULE店長のケンザキです。

て事で発売日の翌日に無事iPhone6Plusを手に入れる事が出来ました。
4Sからの機種変更なので、デカい!速い!軽い!と良い事づくめなのですが、今回の機種変更をするにあたって最も楽しみにしていたgoogleの現実代替ゲーム、IngressがPlusに非対応というまさかの事態が!
フルHDに対応していないらしくこんな残念な感じに。
タップも効きません・・・orz

とりあえずアプデが来るまでお預けです。つか本当に来るのか・・・?

まあこれで落ち込んでいても仕方ないので、このフルHD&A8プロセッサを活かしたゲームをやるぞ!と色々試した結果、一番ハマったのが
 コレっていう。
今から27年前にアーケードで稼働を初め、その後キャラクターを差し替えられながら様々なハードに移植された"ワンダーボーイ モンスターランド"を彷彿とさせるグラですね。
Goblin Swordというゲームなのですが、これがスマホで遊ぶ横スクロールアクションゲームとして実にシンプルで面白いのです。操作は左右移動とジャンプ、アタックのみで、5分程度で終わるステージをサクサクを攻略しながらお金を稼いで装備を整え、より難度の高いステージに挑戦するというもの。また各ステージには宝箱とクリスタルが二個づつ巧妙に隠されており、それをコンプすると隠し面に挑戦できるというやりこみ要素もあります。
最近はスマブラそっちのけでコレを遊んでいるのですが、まあこういうもので満足するのであればまだまだ4Sで戦えたんじゃね?という気がしなくもないですね・・・

さて今週の振り返りです。

今週の木曜ボドゲ会



今週も常連さんからご新規さんまで多くのボードゲーマーの方々にご来店頂き、様々なゲームで和気藹々と盛り上がって頂きました。
当店はお一人様でのご来店でも居合わせた方とゲームしていただく事が出来ますので、ぜひともお気軽にご来店下さいませ!
カナイセイジさん制作のR-Rivals、税込1300円にて絶賛販売中です!

月曜DJ練習会

今週の月曜DJ練習会は、祝前日という事もあり大変多くのお客様にご来店頂きました。ジャンルは中田ヤスタカ周辺、パンク・スカ、ゲーソン、アニソン、80'sディスコと様々。当店はジャンル不問ですので、どなた様もぜひお気軽に練習しにお越しくださいませ。
次回9月29日も全枠募集中です!
【1枠】19:30-20:30
【2枠】20:30-21:30
【3枠】21:30-22:30
【4枠】22:30-23:30
【5枠】23:30-24:30
当店はブース使用料などはかからず、チャージ料300円+御飲食代のみでDJ練習をして頂けます。クラブは敷居が高いけど人前でプレイしてみたい・・・という方、ぜひ当店をご利用ください!


イベント延期のお知らせ

9月26日(金)に予定しておりました伊集院トムPresents"町田眼鏡倶楽部"は都合により翌月へ延期となりました。楽しみにしていらした方には大変申し訳ありませんが、どうかご了承くださいませm(__)m
なお26日は通常営業となります。


10月13日(月・祝) けんたろさんピアノライブ!

10月13日(月・祝)ゲームミュージックに非常に造形の深いジャズミュージシャン、けんたろさんによるピアノライブを行います!当日はリクエストにもお応え頂けるかも?
お席のご予約は当店のメールフォーム、またはツイッターアカウントまでご連絡下さいませ!



それでは今週はこれにて。

0 件のコメント:

コメントを投稿